食べ物であそんじゃだめでしょと幼い頃親からよく叱られた。

今回訪れた店の店主はそんな経験がないのか、
一生反抗期なのか知る由もないが、良く言えば遊び心のある店とまとめる事ができるのだろうか。。

その店は堀切菖蒲園という駅から10分ほど歩いた場所にある。
菖蒲の花はもうすぐ見頃を迎えるらしいが、
そんなのおかまいなしに私たちはいざ目的の「立石バーガー」へ

オカルト女子_tateishi_0

オカルト女子_tateishi_19


店を目の前にしなくても異質な空気を20メートル手前から感じとれるようになったのは、
オカ女活動を1年続けて得た能力だろう。


オカルト女子_tateishi_20
店の表の壁に様々な販売機が埋め込まれている。


とりあえず手当たり次第試してみた。お値段100円~。
オカルト女子_tateishi_24


オカルト女子_tateishi_14

ん??お金を入れたが動かない。。。と思って中をみると店主が慌てて
店内で何やらひもをたぐり寄せている。


オカルト女子_tateishi_13
手動である。。。

オカルト女子_tateishi_21

オカルト女子_tateishi_23


一通り楽しみ一行中へ。
節電の為に明かりはついていないので薄暗く、カウンターに椅子がいくつか並んでいる。

オカルト女子_tateishi_10

オカルト女子_tateishi_9
一体何しにいくのだろう。。。

オカルト女子_tateishi_8
みんなの切実な願いと謎の仮面が立石バーガーの壁面を彩る。



「ここで食べていってもよいですか?」と椅子に腰掛けようとしたら
外でベンチがあるのでそこで食べてくれとのこと。
店内は飲食禁止なのかも知れない。


店内にもパンが売られ、ふとレジ横に目をやると「パン命名権500円」の文字が。
なんでも500円でパンに好きな名前をつけられ、
1ヵ月間の間売られるとのこと。

オカルト女子_tateishi_6

オカルト女子部バーガーを早速命名。
予約がいっぱいで私たちの番がまわってくるのは、
今年の12月20日~1月19日まで。
皆様ぜひお買い求めいただきたい。


店内で食べれないとのことで店主から指定された店脇のベンチで一休み。
その横にも存在を無視できない販売機が。

オカルト女子_tateishi_27

オカルト女子_tateishi_25

もう説明はいらない。
試しに買ってみた。。。
↓↓↓
ジャンピング食パン



ベンチの横に綺麗な椿が咲いていたのでパンを並べる。
オカルト女子_tateishi_4

なんだか無駄におしゃれである。
ロハスな生活を提唱する雑誌の1ページになれそうだ。


オカルト女子_tateishi_3

串カツバーガー(串ささったまま)を食す。
半生たまねぎの風味がなんともパンチが効いててなかなかうまい。



実はこの店。なんと1万円で1日店を買しゅ(ry…いや、1日店長が出来るらしいのだ。
オカルト女子部バーガーが売られる12月20日~1月19日のどこかでやってみようかと画策中。
また詳しくは告知させていただくが、その際は皆さんぜひ足を運んで頂けたら幸いである。

Comment

がんばれw
立石バーガーは、近所だったのでよく行きましたよ。

オカルトさんのハンバーガーありましたよねw

僕は立石バーガーの命名権の初代、曽我部バーガーとameba juriaチーズバーガーを作ってもらいましたw

来年1月に1日店長やるらしいですね。頑張ってくださいね。

休みとかは店内でマスターと、よくおしゃべりしてんので、このお店の情報は早く詳しいですw

10月25日のお願いランキングで↓

テレビ出演
25日のお願いランキングの怪しいグルメにでますので見てね
コメントありがとうございます
>>オカ女ブログを観た人 さん

紐引っ張っているところ、お金入れるところから丸見えでした。笑
タレコミ情報ありがとうございます!
面白い!哲学ニュースもよく見てます。

慌てて紐引っぱるのくだりから吹いたww

タレコミ↓
http://chaos2ch.com/lite/archives/3405046.html
知ってたらアレなんですけど、好きかなぁこう言うのって、、、
コメントありがとうございます
>>じゃんたさん
お待たせしてスミマセン!
店長を務めた際には是非お越しくださいませ!
お待ちしてますよ♪

まってました!
ブログ更新!

このお店知ってます!
いつかのテレビで見ました~!
オカ女バーガー食べに行きたいです~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
