今日は長くなるような気がする。
店に入る前にE氏が言った事は当たった。

店を出た後時計に目をやると、なんと1時間半以上経っていた。
一瞬だったような、違う世界にいたような。。
とにかく店を出た際の安堵感は言うまでもない。

数日たった今、こうしてブログに書き記そうとはしているものの、
頭が思い起こす事を拒否しているのか。はたまた何も聞いてなかったのか。
恐らく後者だが、もう何がなんだか壮大すぎてオカジョの誰も書きたがらなかった今回のレポート。
宇宙系担当(忘れてたw)のDが責任を持ってお送りします。



宇宙村に行ってきた。


村と言っても、そこは東京四谷の大通りに面したビルの1Fにある。

オカルト女子_宇宙村_6 オカルト女子_宇宙村_1



一見、多くの人は骨董品屋かな?位で素通りしてしまうかもしれないが、
もう私たちはこっちの世界の住人が放つこの特有の空気感を放ってはおけない。
引き戸を開けると所狭しと物がひしめきあっている。
その奥におじさんとおじいさんが座っていた。

オカルト女子_宇宙村_10



「ああ、待ってたよ。そこに座って」




ただならぬその雰囲気に、
エライとこに来てしまったとうんざりすると同時に
ワクワクしてしまう自分にもうんざり。

オカルト女子_宇宙村_9 オカルト女子_宇宙村_11



おじさんとおじいさんに机を挟んで向かい合う形で座る。


「この隕石をももの付け根の上あたりに乗せなさい。子宮がんにならなくなるから」


机に置かれた見た目よりめちゃめちゃ重いその石を言われるがままに乗せる。
そこから1時間以上この石を乗せたまま彼らのお話を聞く事になるとは、
まだ誰も知らない。


なんでもこの石は、昨年世間を賑わせたロシアに落下した隕石だそうで、
地球にない鉱物が24種類含まれているらしく、
体から毒を取り、血行などを良くする不思議なパワーを発するそうな。



たった3行で説明してしまうのが申し訳ないほど、
おじさんは熱心にいかに隕石のパワーが凄いかを説明してくれた。

だがそれは隕石の落下速度よりも速く私達の右から左へと流れていってしまった。


オカルト女子_宇宙村_13



おじさんの説明によると隣のおじいさんは宇宙村の村長で御歳81歳らしい。
肌の艶からとても80代には見えないだろうと村長は言う。
まあ確かに言われてみればハリがあり若く見える。
これも隕石パワーのおかげのようだ。




そんな村長が一言。

「。。。で」

「いくらの物を買いにきたわけ?」





ああ。ですよね。
ちなみに私たちのひざに乗ってる隕石は300万円程。

店内を見渡すと、値段がわからないようなものばかり。
村長はこれら全ての値段を頭に入れているそうだ。
中には「億」の価値のものもあるそうで…

オカルト女子_宇宙村_7 オカルト女子_宇宙村_12



私たちでも手が出せそうな、
宇宙パワーシールと隕石を細かく砕いたものを購入する事にした。

オカルト女子_宇宙村_14 オカルト女子_宇宙村_4



これだけだと、飲ましてあげようと思っていた普段5千円する「パワー水」も撮影も許可しない。
と言われてしまったので、シールをもう1シート追加する事にした。
なかなかの商売上手である。このシールは宇宙パワーが入ったシールで、
健康、金運、子宝、良縁、合格などに恵まれるそうだ。
靴に貼ればスイスイ疲れしらずに歩く事ができるそうで、村長はいたるところに貼っていた。

オカルト女子_宇宙村_2




さて待ちに待った「宇宙の水」の登場

オカルト女子_宇宙村_15




「この水はまさか宇宙の水ですか?宇宙に水は存在しないはずでは」



釣り糸を垂らすとおじさんが食いつく。


「馬鹿言え。宇宙に地球みたいな星はあと2万はあるんだ」



まるで小学校のころテレビでやってた大槻教授の宇宙人いるかいないかの論争番組のようだ。





なかなか喉を通っていかないこの水は、様々な種類があるらしく、癌やエイズまで治してしまうそうだ。
この水でジュースを作って安く提供し、皆を助けるのが願いだとおじさんは語る。
正月だから特別にと、いいちこで割ってくれた。
なんとも優しいお方達である。

オカルト女子_宇宙村_3



「。。。で、この水はどこの水ですか?」


大槻教授もびっくりの鋭い質問を再度投げる。




「まあ水道水だよ」




隕石のエネルギーで水にパワーが宿っているのだと。

もう何が本当で何が嘘かわからない。
嘘のような本当の話。
フィクションとノンフィクション。
この村にはその境目だって存在しないのだ。



真実は宇宙の彼方に。



オカルト女子_宇宙村_18






| main |

